忍者ブログ
サギ・菓子・京都話などなど☆
1  2 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、ほぼお昼寝に時間を費やした1日でした。

一応、シルクロードと根付と江戸物資料の本を読んだりもしました。

『図説江戸 町屋と町人の暮らし』という本なんですが、知りたい部分の絵が載っているのですごい有難い本です。

江戸物に着手したかったのですが、高松のことをもうちょっと考えないと話が進まないかんじですみません……


ところで、ロック様からこのたび“ツボバトン”をいただきましたー!

ロック様ー!本当にありがとうございましたvvv

以下、早速はりきって答えさせていただきたく思います☆ ↓

PR

今日は江戸物を書こうと思っていたのに、食う&寝る&『食道楽』を読む、で1日が終わってしまいました(汗)


『食道楽』はまだ上巻の途中ですが、おもしろいです!

作中いろんな料理がでてきますが、実際食べずとも読んでいるだけでしあわせ感が…v

科学的な根拠に基づいていて現代でも十分参考になりそうな内容にもビックリです!
出てくる料理の注釈にカロリー表示がしてあったり(笑)

主人公は“大原満”といいますが、超ヘタレで性格がちょっとアラっぽいように思います
(注:ストーカーではありませんが、たぶん…)


ところで、このたびロック様から素敵バトンをいただきました♪
いつもありがとうございます~vvv

指定キャラは“アラかシンで”ということですが、うーん、どっちにしようかな……(悩)
それでは、今回はあえてアラシヤマでいってみます!(笑)

 
<ルール>
1.包み隠さず全て語ること
2.アンカーを突っ走るのは禁止
3.指定されるキャラの萌を語ること
4.指定するキャラは男の子キャラであること
5.回されたら何回もやること

・初めて出会った場所は?

出会ったといいますか、2次元のキャラなので『南国少年パプワくん』コミックスを読んだ時が最初です

 
・どこに萌を感じる?

よく言えば一途、普通に言えば変態ストーカーでシンちゃん一直線なところ
あと、炎技とかも


・M?orS? どっちでいて欲しい?

アラシヤマはその両面があるかと思うので、別にどっちでもOKです~
ちなみに、シンちゃんに対して鬼畜なアラは超ムカつきます!


・好きなところは?

いろんな意味でおかしい(おもしろい)ところ
わりと常識があったり世界征服の野望を持っているところも好きです


・嫌いなところは?

うーん、ムカつくところは多々あれど、「嫌いなところ」というと特に思い当たらないような。
ただ、“シンちゃんではなく別の誰かを好きなアラシヤマ”は好きではない気がいたします


・望んでいることは?

一生、アラ→シンであってほしいですv


・もっとこの子と絡んで欲しい人は?

やっぱし一番にシンちゃんを希望します!

 
・この子を描くときに特に主張して描く所は?

絵ではなく文章なんですが、アラシヤマについては“しぶとい”と“前向き”を基本に描いているように思います


・家族にするなら?

遠い親戚あたりで(←それって家族とは違)


・学ランとブレザーどっちを着て欲しい?

今自分の中でちょっと明治萌えなので、学ラン希望です~
シンちゃんも学ランがいいなあv


・私服ではジャージとGパンどっちでいて欲しい?

“アラシヤマのGパン姿”って、言葉的には何故か私の中でギャグ方向です☆
ビジュアル的には普通に格好いいような気がしますが……
ジャージはどんなダサいのを着ていても、不思議に思わないといいますか「アラシヤマだし…」ですんなり納得できそう(笑)


・結婚したい?

いや、アラシヤマと結婚ってのはちょっと…(汗)
どちらかといえば、他人がいいです


・最後に愛をどうぞ!

アラに関してはストレートに「愛してる」とか全然言いたくありませんが、でも幸せを願ってます!



うーん、何かバトンの趣旨から微妙にずれてしまったようで、す、すいません……!(汗)

でもバトンに答えるのは楽しかったですv

あっ、“アンカー禁止”とありますが、小心者なのでアンカーということでここはひとつ(土下座)

日記を書こうとしたら、なかなか編集画面に入れず(故障!?)とびっくりしました~(汗)

なんか、今日もあいも変わらず引きこもりなサンデーでした。
1日、食って寝る以外ほとんど何もしてない…

さすがにこのまま1日が終わるのはちょっとどうかと思い、先ほどから江戸物の下書きメモにとりかかりました

タイトル・あらすじ・登場人物の名前・展開などはひととおり書けたので、来週あたりから書かせて頂ければと思います

タイトルは「紅蜀葵(こうしょっき)」で、“蜀葵”とは、タチアオイの漢名です
話的にはわりと長くなりそうな予感が…
予想外です(汗)

江戸物初期に集めた資料が当時は使えなかったものの今役立ちそうで、(昔の私、ようやった!)とちょっとうれしくなりました


それはさておき、ロック様から“ぴったりバトン”なるバトンをいただきました!
以下、土器v土器vvしつつ答えさせていただこうかと思います☆


▼ぴったりバトン▼

▼手をつなぐなら: グンマ

▼抱き付くなら: ヒデヨシ(超汗臭そうだけど、あのボテ腹が気になります…)

▼抱き殺すなら: コージ(なんとなく頑丈イメージが)

▼抱きつかれるなら: 胸キュンアニマル

▼恋人にするなら: コージ

▼ペットにするなら: たまふくろぅ

▼結婚するなら: イリオモテ教授

▼浮気するなら: トットリ(わりとドライそう)

▼両親にするなら: 父:静虎(タフ) 母:杉浦日向子さん

▼兄、姉にするなら: 兄:ぶたぶたさん 姉:ひとみさん(かしましハウス)

▼弟、妹にするなら: 弟:テンプラ(アタゴオル) 妹:お初(霊験お初捕物控)

▼子供にするなら: タクマ(アタゴオル)

▼虐めるなら: アラシヤマ

▼虐められるなら: 美貌の叔父様

▼語るなら: キンタロー

▼甘えるなら: マジック

▼甘やかすなら: シンタロー

▼敵に回したくないのは: アス(根にもたれたら面倒そうです~)

▼デートするなら: ミヤギ

▼旅行行くなら: お初ちゃんに、江戸時代の江戸を案内してもらいたいです

▼バトンを人に回してね: すみません、ここはひとつアンカーで…


なんか、意外とコージ好き度が高いような(笑)
パプワ以外はジャンルが脈絡のないかんじですみません(汗)
でも誰にしようか悩むのは楽しかったです!
ロック様ー!本当にありがとうございました~vvv

昨日、京都から帰ってきました

GW三日間、ロック様にはほんまお世話になりましたvvv
ありがとうございますー!

旅関連のことを書こうかと思いましたが、まずはロック様からいただいていたバトンに回答させていただこうかと☆

以下、回答です~

1.あなたのデスクトップをさらして、一言どうぞ。



ちょっと前までパソコンにもともと入っている雪山写真(Nature1-007)でした
ほんまは、iichikoの壁紙写真がすきなのですが、アイコンとかが見えづらいのであきらめました(泣)
探したら、以前ダウンロードしていた伊右衛門壁紙があったのでこっちに変更です~

2.これはあなた個人のパソコン?

そうです

3.この壁紙は何? どこで手に入れた?

サントリーの伊右衛門ギャラリーでダウンロードしました
たしかペットボトルについていたオマケの手拭いと同柄で、2007年バージョンかな?

4.壁紙は頻繁に変える?

このパソコンになってからはほとんど変えてません(汗)
雪山期間が超長かったです…

5.デスクトップのアイコンの数はいくつ?

18個です
なんか無駄に多いのは、アラ×少年シン話関連のファイルをいちいちデスクトップ上に保存しているからですかと
修正したり、参照したりするのに便利かなと思いまして……

6.ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ、許せる?

うーん、あんまし好きではありませんが、自分もそんなかんじなので(汗)

7.何かこだわりはある?

写ってませんが、デスクトップ上にアナログ時計を表示しておきたいです

8.今回、このバトンが回ってきてから、こっそりとデスクトップを整理した?

あっ、ちょっと片付けました!(笑)

9.最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人へバトン

どうしようかと迷いつつ、今回はアンカーということでよろしくお願いします~


……どうも、面白みのないデスクトップですみません(汗)
もっとこう、「ええ~!こんなの使ってんの!?」と意外性があるものだとよかったのですが(笑)
でもバトン回答は楽しかったです!
ロック様ー!ありがとうございましたvvv

ロック様からバトンをいただきましたー!
ありがとうございましたvvv

ではでは、以下↓回答です!

…ちなみに罰ゲームを書けるか一応考えてみたところ、変な話になりそうであきらめました(汗)


■自己紹介バトン■

◆3日以内に書くこと
◆嘘偽りなく答えること
◆アンカ禁止
◆回した人はその人がちゃんと書いているか確認しに行くこと
◆書いていない人には罰ゲームをやらせること

●回す5人の名前
お1人でかんべんしてくださいまし(汗)
もしまだ未回答でしたら、葉月様ー!お願いしてもよろしいでしょうか?
いつもいつも、すみません・・・(土下座)

●貴方の名前

勘菜です。

●貴方の年齢
お肌の曲がり角を曲がりまくって、現在迷子状態みたいな(汗)

●好きなもの
京都・変でかわいいもの

●今現在恋人
は、「おらん」ではなく「いらん」と言ってみたいです~…

●好きなタイプ
男性でも女性でも、いさぎよくて凛とした部分のある人が好きです

●嫌いなタイプ
「べちゃべちゃしたやつでんなぁ」みたいなタイプは好きではありません

●好きな食べ物
シークレット(?)にしておきたいような気もいたしますが、うなぎ…!(笑)
たぶん、蒲焼のタレが好きなのではと思います

●好きな音楽
歌唱力のある人の歌が好きです

●好きなブランド
いわゆる「ブランド物」は持っていないような気が(汗)
クレージュのものはわりと買ったりしますが、でもあれってブランドなのかな…

●送り主を色にすると?
青系統なイメージもあるのですが、江戸紫(助六)

●回す人を色にすると?
牡丹色

●罰ゲームは?
それでは一回分の日記を、どすえ語でお願いします~(笑)

ひとこと+α Produced by 勘菜  AD :忍者ブログ [PR]

SimpleSquare 和心 ver.2 Edit by : 飛雄