忍者ブログ
サギ・菓子・京都話などなど☆
1  2  3  4  5  6 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



チョコミントだとわかりにくかったので、プレーンの横からみたところ。
PR
山田屋まんじゅう。



卯之町駅のコンビニで買いました。



薄い皮に包まれた一口大の饅頭ですが、薄紫色の餡が上品な味で飽きずに食べられます。
120208_0723~0001.jpg


昨日仕事帰りにデパートに寄ってきましたが、VDチョココーナーができていました。

毎年恒例の、レダラッハのネズミ君です~

一口で食べました。


今週は日曜日が休めなかったので、週末の建国記念日2連休が楽しみです。

どこかへ日帰りで出かけようかな。

今のところ、数年ぶりに津山へ行ってみようかと思うのですが。


そういえば、節分はもらいものの豆の小袋と恵方巻きロールというロールケーキを食べました。

巻きずしは、帰りがけに買おうと思ってましたが店が開いてる時間に帰れませんでした・・・

年中行事は、1人で体験向きでは全然ありませんねー(汗)

まぁ、気分だけ、ってところでしょうか。

111017_0719~0001.jpg










地元友人が沖縄へ行って来たそうで、沖縄菓子を送ってくれました~

今、黒糖ハイソフトを食べてますが、キャラメルを食べるのはたぶん数年ぶりです・・・

昨日は、美容院でパーマをかけてきたのと仕事関連のことをしました。
髪が長い時にしっかりめのパーマをかけるのは初めてです。

なんだか上の方とか寝癖みたいになりましたが、まぁいいや。

髪質が硬いので、またすぐ落ちそうです。


下の記事がちょっとどうかと思うので、お口直しに。

千鳥のところから右回りにスタートして、

マドンナ団子 → 坊ちゃん団子 → 醤油もち → 一六タルト

です。

一六タルトは、餡にほんのり柚子の香りがして美味かったので、もう一切れ買っとけばよかったかな・・・。
ひとこと+α Produced by 勘菜  AD :忍者ブログ [PR]

SimpleSquare 和心 ver.2 Edit by : 飛雄