忍者ブログ
サギ・菓子・京都話などなど☆
1185  1184  1183  1182  1181  1180  1179  1178  1177  1176  1175 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

机の上にほこりがつもりそうになるので、時々ハタキをかけています。

拙机の上には高山寺で買ったわんこの置物がいつも座しているのですが、焦げ茶色でよくホコリが目立ちます……。

なので、わんこを見るたびに、(ああ、そろそろハタキか)と思ったり。


昨日から御堂関白記を読み始めました。
道長の日記なわけですが、ミッチーは雪が降った時は嬉しそうです。
でも、それ以外はあんましやる気のないかんじです…。

左大臣になって最初の頃のミッチーは仲間の公卿達からハブられてたりしているかんじで、彼が会議に出ても誰も集まっていなかったり(汗)。

いくら相手が嫌いだからといって、仕事をボイコットする件については公卿達が大人気ない気もしました……。

日記には、ときどき晴明さんが陰陽師的に登場します。
なんというか、(晴明さんって、本当に仕事していたんだ…)となぜだかちょっと驚きました。
漫画や小説のイメージが大きいからかな…。

解説者の方は、ときどき暴言をはかれるので面白いです。

ミッチーも、「日記も満足に書けない」と評されています。
PR
ひとこと+α Produced by 勘菜  AD :忍者ブログ [PR]

SimpleSquare 和心 ver.2 Edit by : 飛雄