忍者ブログ
サギ・菓子・京都話などなど☆
1191  1190  1189  1188  1187  1186  1185  1184  1183  1182  1181 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大整理で、いる本、いらない本、父に返す本を仕分けした折、その際に父から借りパクしていたS馬先生の“街道”シリーズを返送しました。

おかげでというか当然なのですが、うちから“街道”本が消えました。

そろそろ読みたくなってきたので、出費は痛いですがこの際全巻を自分で買おうと思いまして…。

“街道”は、もし無人島に1冊または1つのシリーズだけ本を持っていってもいいという仮定が成立するとすれば、絶対に持っていきたい本です。

万一日本ではない土地に行くはめになっても、この本の中に描かれている日本があれば大丈夫な気がします。

ところで、ロングセラーの本って時々装丁が新しくなりますよね。

半年ぐらいまえに本屋で見かけた街道本は、カバーが空の写真の装丁ですごい好みだったんですよ。

でも、この前本屋さんに行くとまたまた装丁がリニューアルされてまして……。

ちょっとあきらめきれなかったので、空写真カバーの本が残っていないか本屋さんに出版社へ問い合わせてもらったところ、まだ残っていたそうなので取り寄せてもらうことにしました。

長いつきあい(?)ということを考えると、できれば気に入ったものを身近に置きたいです。


そういえば今日は休みでしたが、朝寝昼寝夕寝ばかりでまったく活動的ではありませんでした~

上司から明日の仕事の件で電話がかかってきましたが、あんまし頭に残ってない(汗)。
なんだったかな…。

あ、でもゴロゴロしていると、(確実に太ってきているな…)という有難くない実感はまざまざとありました。
PR
ブクログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
勘菜
HP:
性別:
女性
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
ひとこと+α Produced by 勘菜  AD :忍者ブログ [PR]

SimpleSquare 和心 ver.2 Edit by : 飛雄