忍者ブログ
サギ・菓子・京都話などなど☆
1  2  3  4  5 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

のCDを、以前平城京東西市の出店で買ったんですが、数曲聴いて(合わねぇ…)と思いほったらかしにしてました。

昨日ひさびさに別の曲を聴いてみると、シルクロード!、といったかんじでした。

おっさんの歌っている曲が、哀愁があってよかったです。


万葉関連本を読んでますとY略帝のことがでてきまして、“吉野川べりで出会った童女を寵幸した”とかとかありました。

詳しいことはわかりませんが、(童女好きってちょっとなぁ)と思いました。
PR


昨日は、仕事関係では最悪でした(汗)

とくに上司が「厄日!?」っていうぐらい大変そうで…。

昨日一日で、いろいろ精神力がすりへったかんじです……


日蝕ですが、私も外に出てちょっと見てみましたー!

暗くなったのは分りましたが、何も用意していなかったので欠けているのは分りませんでした(泣)

次の日蝕は日本では26年後だそうですね。

なんとなく、茫然としてしまいます~


絵は、本に載っていた室町時代の祇園絵図写真を見て書きました。

どうしても、「頭の上の変な傘」をみなさまにお伝えしたくて…!(何)
鷺舞神事のスタート地点。

でも今日は鷺舞神事は体育館でするそうです~



ひとこと+α Produced by 勘菜  AD :忍者ブログ [PR]

SimpleSquare 和心 ver.2 Edit by : 飛雄