忍者ブログ
サギ・菓子・京都話などなど☆
1  2  3  4  5  6 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎年恒例の、ご近所の紫陽花写真

これを撮ると(ああ、1年が経ったなあ)とも思います

畑から道路にはみだしているのですが、紫陽花の木(?)がかなり丈が高くなっていて見ていると見事です。

f3081ed9.jpeg


色が移っていく頃が好きです。

d3df9be1.jpeg

淡いピンクなので、印象が三姉妹的なような


昨日は出勤時ではなかったので、ゆっくり撮れました。


昨日は、仕事関係で昼間ちょろっと出て夕方5時前に帰ってきました。

昼は○ッテリアで食べましたが、野菜バーガーが美味かったです。
バンズ、ソース、チキンパテ、全てに野菜が使ってあるそうで。

パンは、とりあえずトマトの味がしました。

あれ、定番になってほしい・・・。

書店にも寄れたので、最近気になっている北欧食器関連の本を買いました。

デザイナーの紹介を読んでいて、才能とはなんなんだろうと思いました。
PR
博物館の帰り道、日本庭園を通りぬけましたが、山茶花が咲き始めてました。

その時に菊花展もやっていたので、写真など。

21d408ba.jpg

サザンカ。どうも花びらが長い気がするのですが、何ていう種類なのかな。

4bd270cb.jpg

ミニ菊花展。この前では着物の奥様方が茶道イベントで野立を楽しんでおられました~。


昨晩、帰宅途中に(金持家の道路はみ出しアジサイはどんなかな)と思ってみてみますと、バッサリ刈りとられてました~…

枝と葉っぱしか残ってませんでしたよ。

かなりめに残念だったので、この前撮っておいた写真をもう一枚あげておきます。


路傍にはみだしている、金持家の紫陽花です。

いつも撮りたいと思ってましたが、朝は出勤時なので余裕がなく・・・

昨日は研修&買い物帰りだったので、昼間に撮れましたv

研修で街中まで出てきましたが、今はセール時期なんですね~

本来の目的のもの以外に、うっかり服など買ってしまいました(汗)。



はやいなあと思います~…。

この桜はお昼駅へ向かう途中に撮りました。

この道は花の咲く季節以外は特に通りませんが、花が咲くとついつい通ってしまいます。

川にサギ氏がいましたが、ちょうど小魚をつかまえた瞬間らしく丸飲んでました。
ランチタイムだったみたいです。

GWついで旅で根付け美術館に行こうと思っていたところ、ちょうど開館期間が4月いっぱいで終わってまして(泣)。

土曜日さえ休みなら4月中に行けたのに…!と無念です。

こうなれば、美術館か博物館の一つは行きたい気がします。
ひとこと+α Produced by 勘菜  AD :忍者ブログ [PR]

SimpleSquare 和心 ver.2 Edit by : 飛雄