忍者ブログ
サギ・菓子・京都話などなど☆
1  2  3  4 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スマホさんに・・・

携帯と違って、もともと使える機能がかちっとあるわけでなく、いろいろカスタマイズしていかないといけないのが便利というか面倒というか・・・

あと、よく誤変換します。


昨日の晩は、気力をふりしぼって料理をしました。

ビーフンとご飯の肉のせです。

あまりもののご飯があったので、ビーフン用の肉を流用しました。

塩コショウで焼いた豚肉+海苔+しょう油+ご飯、のめっちゃシンプルな食いものです。

野菜が少ない・・・!

ビーフンはどちらかというと今日用に作ったので、一応気休めにビーフンから野菜とちょこっと麺をとって食っときました。


最近更新が滞っておりますよね(汗)。

でもキリリクを頂けたので、現在あれこれ設定段階ですがまたちょっとずつ書いていきたく思います~


私信 : 届かれましたかー!よかったですv

PR
この前の雑記から間があいてしまいました~

日曜の研修疲れがけっこう尾を引いたなあ・・・

そういや、職場で魚嫌いの人にウツボ唐揚げ小袋をあげたのですが、こないだ聞くとまだ食べていないようです。

言葉をにごしてましたが、食べる勇気がでないようでした。

よくよく考えてみると、ハードルの高い食いものなのかな・・・

けっこう喜んでいただけることが多かったので、気づかなんだ(汗)。


私信 : 遅れていてすみませんが、ウツボ送ります・・・!
と思いつつ、違う本を選ぶのが面倒だったので枕元に置いていた本をそのまま最後まで読み終わりました。

しばらく経てば、鳥頭なので内容を忘れてまた楽しめるのですが、さすがに間をおかず再読はちょっとなぁ

京都本と北海道本も読みましたが、京都本は(こんな店が・・・!)と新鮮でした。

北海道本は、ちょっと上級者向けすぎて若干ついていけないところがあったような


私信 : うっかり書き忘れましたが、お父様、すごいお方ですね・・・!
      あと、いよいよもうすぐ旅!ですねvvv
うっかり居眠ってしまいまいたが、昨日は半休だったおかげでちょっとライフが回復です。

最近、駅に金魚提灯がわんさか吊るされるようになったのを見て(夏だなあと)思います~


私信 : 絵板拝見いたしました!了解ですv
     高校時代の絵、流石ですね・・・!
最近、帰宅が23時過ぎデフォルトで晩飯にまともなものを食えていないので、休みの日は食べることがメインな楽しみになりますね~(汗)。

昨日は近所のスーパーへ行ってきましたが、たくさん食材があるのを見てちょっと感動しました(汗)。

赤天かがんすを買ってみようかと思いましたが、ああいった系は網でこんがり焼くのが一番おいしいんですが、うちでは焼けないのが残念だなぁ。


母の日のプレゼントがついたようですが、喜んでもらえてよかったです。
ひとこと+α Produced by 勘菜  AD :忍者ブログ [PR]

SimpleSquare 和心 ver.2 Edit by : 飛雄