忍者ブログ
サギ・菓子・京都話などなど☆
1  2  3  4 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

風邪をひきました(汗)。

日曜日から風邪で、ノド、鼻、気だるさ、のトリオです~

今、職場は風邪菌が充満してるからなぁ・・・

1つ治ったらまた風邪かぁ(汗)。

マスク予防は大事ですね。
PR
おお、2月ですね~。

月曜日は風邪でお昼から早退して病院へ行ってきました

インフルエンザの検査をしたらABどっちも陰性だったのでよかったです。

でも、鼻に糸綿棒的なものを突っこむあの検査はいやですねー

TVとかで幼児がわあわあ泣いてる気持ちもわかります。

上司が「明日なら何とか休んでもいいよ」と言ったので、昨日は家で一日寝てました。

薬を飲んで一日寝たらすっかり元気になったので、お手軽だなあと思います。
早いですね~・・・
6月後半は、いろいろ気忙しいです(汗)。

金持家の紫陽花も、見かけるたびに色が変化してきています
たしか紫陽花の異名は“七変化”ですが、なんとなく歌舞伎っぽいイメージなような

やっと風邪が95%ぐらい治りました!
わりに長かった・・・。
でも病院へ行かなくてすんでよかったです。
とはいえ、かかった葛根湯代のこととか考えると、(素直に病院に行っておいたほうが早く治った&安かったのかな・・・)という気がしないでもないです(汗)。

坊主SSノートには、最初のページにはとりあえずS様作の歌を書きこんでみました。
まずは、その年代辺りのことをいろいろ書いてみたいです。

私信 : お返事ありがとうございます!絵版坊主絵、超楽しみにしておりますのでvvv
(今日も電車のダイヤが乱れているんだろうなあ~)と、出勤前から憂鬱です・・・

昨日は、家にひきこもって土産の整理などやっていました。

あと、百聞先生の阿房列車の漫画版を読みました。
先生の飄々としたかんじと漫画家さんの作風が合っていて、すごく好きなシリーズです・・・!

脈絡がありませんが、先日まで続いていた平安時代日記ブームはひとまず収まりました。

枕草子、紫式部日記、蜻蛉日記、更科日記は(現代語訳で)読みましたが和泉式部日記は読んでません。

なんか、女同士のイケズ的人間関係はややこしいなあと思いました~
いつもよりかは活動した一日だった気がします。

今日は朝からトンボ玉作り体験に行ってきました。

写真は、行く前に描いたトンボ玉の下絵です。
下三つのカッコ内の漢字が何の略なのか、もし一目で分かったお方がいらっしゃったらすごいです(汗)。

いろいろ考えては行ったものの、実際はガラス棒の色が少なかったり別なものが作りたくなったりで、ほぼ違う物ができました。

でも無心に何かを作る作業というのは楽しかったです!

講習のある日に仕事が休めないので無理ですが、ちょっと真剣に習ってみたいなあと思いました。

110424_2151~0001.jpg
ブクログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
勘菜
HP:
性別:
女性
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
ひとこと+α Produced by 勘菜  AD :忍者ブログ [PR]

SimpleSquare 和心 ver.2 Edit by : 飛雄