忍者ブログ
サギ・菓子・京都話などなど☆
1  2  3  4  5  6 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はマクド、今日はケンタで晩飯だったので、(なんかジャンクフードばかりだとヤバイ気がする・・・)と、近所のスーパーでモズクと納豆を買って食ってみました。

(不味いわけではないけど、“うっまーい!”というわけでもないなぁ・・・)と、少々凹みましたです。

知人にR1ヨーグルトをすすめられたので、また買って食べてみようかな。


それはさておき、今日、46900キリリクSSをUPさせていただきました!

凛音様にリクエストをいただいた、士官学校時代アラシンですv

あらためて読み返してみると、アラがえっらい高飛車というか生意気だなぁ・・・

大人アラの場合は変態要素が前面に出ているから余計にそう感じるのかもしれませんね。
PR
K様DVDの続きを観るのをやめて、アラシンSSを書いてみました。

今日(というか昨日)は一日休みだったから両方やろうと思えばできたかもなのですが・・・if仮定をしてみても仕方ないですよね。

それ以外の時間は、旅エッセイ漫画と、小説の書き方本を読んでました。

うーん、でも小説の書き方本はパラ見したところ、文章読本的な感じで読み物としては面白いもののあまり参考にならなかったような。


アラシンSSですが、約2カ月半ぶりの更新ですね~

今回の話は、私が読む側だったら「ちょっと、その先は!?」と歯がゆくなりそうな終わり方ですみません(汗)。

いや、でもまぁ私のチキン度合いは毎度のことですよね・・・。

たぶん、アラは後片づけをしているのではと思います。
先ほど、アラシンSSを更新しましたー!

ケンカップルを目指してみました!
というかなんというか、それ以前にアラとシンはカップルではありませんが。

アラ→→→シンというかんじかなぁ。
アラシヤマが腹黒気味かつ気持ち悪いです。

死者を冒涜するつもりはないのですが、もし読まれていてお気を悪くされましたら大変申し訳ありません(土下座)。


あと数時間で今日が終わりますが、今日はめずらしく何をすることもなく一日ひきこもって惰眠をむさぼれた一日でした。

朝昼は食べる以外は寝ていました!
SSは夕方から書き始めました。

久々に休みを満喫できてうれしかったですv

そういえば、こないだの日記で「野菜を切る」が「野菜を着る」になってましたね。
心のよゆうって大事ですねぇ。

なにはともあれ、休みとは有難いものです。
今日は1日中引きこもってました。

長編にはとりかかれませんでしたが、何とか今年初のアラシンSSを更新いたしました~

(久々にコミックスを読み返して、原作に近いアラとシンを書くぞー!)という意気込みだけはあったのですが、押入を開けたとたんに挫折しました。


ものがいっぱい入りすぎていて、本を取り出す気力が・・・!


というわけなので、私が書くいつものアラとシンちゃんなかんじです。
アラが情緒不安定気味で気持ち悪いかな・・・。

内容は、ほぼギャグなものの最後はシリアス気味なかんじという、中途半端ですみません(死)。
ラブラブ(って古いっすね)ではありませんが、そう見えなくもないこともないかも。

いろいろはしょりすぎていて意味不明かと思うので書いていない部分を簡単に補足しますと、

・新人団員歓迎のサバイバルキャンプのため無人島に船で到着
・新人にとって地獄のサバイバルキャンプの前に“鬼ごっこ”があり、“鬼に倒されず制限時間内にゴールにたどり着けたらキャンプを免除”
・アラが“鬼ごっこ”の鬼
・キャンプについては、アラとシンは参加せず。他の教官が指導

こんなかんじです。

ちなみに、アラとシンですが、30代半ばぐらいのイメージで書いてみました。
でも、そんな変わらないような気もします。

話は変わりますが、新成人なお方々のおかげで明日も休みです!
新成人のみなさま、おめでとうございます!
2日続けて休めるって素晴らしいっすー!!
アラシンSSを更新しました~
いや、夕方までお昼寝(?)したり何も建設的なことはしていなかったもので自分でもびっくりなかんじで。

何を書こうかと思いつつ、以前から書きたいと思っていた「吾輩は猫である」のパロディを一応考えてはみたんですが、明治時代のことを全然知らないので妄想しただけであきらめました。

江戸物もミリタリもそうですが、私の場合ある程度の実景・実物・雰囲気を知らないと、全く話が書けないので・・・。
絵は全然描けませんが、そういう意味では“言葉の人”というよりも、“画像の人”なのかもしれません。
どちらかといえば、人物の内面よりも風景の描写の方に重点が移ってしまっている時が多々ある気がしますし(汗)。
だから万葉集では赤人が好きなのかな

吾猫パロは、いつか明治のことを調べる気力ができたら書いてみたいです。

それはさておき今回の更新ですが、久々に短詩を書きました。
短詩を書いたのは何年かぶりな気がします!うちのサイトで2個目ぐらい?なような。
もし厨二っぽかったらすみません(汗)

短詩プラスSSで1つの話なんですが、ちょっと短い・・・。
SSの方は、シチュエーションなどあまり目新しくもないかんじです。

昨日、2年ぶりくらいに友人と会いましたが元気そうでよかったです。

うーん、「絶対にこうでないといけない」と決めてしまうのは苦しいものかもしれませんね。

でも、半面それがあるから生き生きとできるのかなぁ・・・。
ひとこと+α Produced by 勘菜  AD :忍者ブログ [PR]

SimpleSquare 和心 ver.2 Edit by : 飛雄