忍者ブログ
サギ・菓子・京都話などなど☆
1  2  3  4  5  6  7  8 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先ほどアラシンSSをUPしましたー!

この頃更新スパンが1カ月になっている上、更新できるかできないかいつも微妙ですが、今回はなんとか(汗)。

SSは今回一人称で書いてみました。
アラとシンだったら、アラの一人称の方が書きやすいですねー…
どちらかといえば。

内容は、一言で言えば“迷惑なアラと迷惑を被るシン”です。
甘い、のかな・・・(悩)。

最初は、グンちゃんがアラに

「初恋は実らないよね」

とか言ったりするグン→シン←アラな話予定だったのですが、なぜか180度違う話に!(驚)

グンマ要素は欠片もなくなりました(汗)。


母は昨日の夜来て、昼頃に帰りました。

民芸喫茶へ連れて行ったらまた行きたいと言ってました。
景色のいい喫茶店が好きみたいです。

部屋のことは特に何も言われませんでした。

とにかく、元気そうでよかったです。


写真は○ダラッハのニューフェイス☆なハチさんです。

羽根がアーモンド製。

美味かったですv


PR
今日はお昼過ぎに帰宅しました。

(明日から仕事か~)と思うと、どうもまだまだ怠けたいかんじです…。


先ほど、今年初のアラシンSSを更新いたしました!

正月中、実家でポメさんにいろいろ打ち込んでいたものの、半分以上違う話になりました(汗)。

久々に通常アラシンSSを書きましたが、楽しかったです!
アラのぬか喜びっぷりが、どうなのかと思いつつ、まぁいいかなと…(←所詮アラシヤマだし)。

ちなみに、「トディー」とは、ウィスキーベースの温かいカクテルの一種です。

私自身飲んだことはないのですが、ニコルさんの本に出ていてすごく美味しそうだったので、今回SSの中で使わせてもらいました。


年末年始に拙サイトまでわざわざ御足労下さったお方様がた…!

遅くなりまして本当に申し訳御座いませんが、本年も拙サイトのアラシンをどうかよろしくお願い致します☆m(_ _)m
昨日は思ったより持ち帰り仕事が長引いて、結局アラシンSSを書き始めたのが22時くらいからで(汗)。

宣言通りにはいきませんでしたが、普通のアラシンです。

今回は特にシチュエーションは目新しいものではありませんが、アラシヤマの1人称で書いてみました。
考え方や言動にキモイ部分もあるかと思いますので、読んでくださって不快に思われましたらすみません…(汗)
た、楽しんでいただけますと幸いです☆

一人称、ものすごく苦手意識があったんですが、今回はそんなでもなかったです。
なんでだろう…

今回ストーリーラインを作らず直接書きましたが、そうすると早く書けるものなんですね~…。

なんとなく、目からウロコでした。


実家に電話しますと、今日は奈良県へ紅葉を観に行ってきたそうです。

私がもう二度と行く機会はないと2年ほど前ぐらいに思った神社にも行ったそうで…。

うらやましい~!


あと、滋賀ですが。

ガイドブックがめちゃくちゃ少ないですね…!(泣)
若い女性やカップル層をターゲットにしたものがほぼ皆無っぽいです。

京都&奈良の有難味がよくわかりました。

いろいろ本を読んでると、行こうとしていた寺はかなり上級者向けな気がして冷汗ものです。

なんとなく、J○様の冬の旅企画パンフが並ぶのをちょっと待ってまた考えてみようと思います~
さきほど、「地ノ果テニテ」第6話をUPしました~!

これにて、この話は完結です。

下書きを手直ししている時、アラとシン2人の、青いというかイチャイチャっぷり(当サイト比)には、パソを床に叩きつけて逃げ出したくなりました。
いや、書いているのは私か(汗)。
でも、私の場合「こうなってほしい」と思いながら書いているわけではなく、「こうなっている」という流れを書いているかんじなので、時々ズレがあるんですよね……。

冒頭の第1話は第6話の数年後の話なんですが、実は、その後シンタローとアラシヤマは文化人類学の研究者になっていく予定でして、大学内での出世争いとか、シンタローの少数民族出身の研究者としての周囲との軋轢など、(愛憎渦巻くドロドロした話を書きたい!)と、このパラレルを書き始める前に思いまして…。

でも、そこんとこを書き切る自信がないので、その話については脳内妄想だけにとどめておこうかと思います~

できれば、パラレルではなく普通のアラシンもまた書いてみたいです。


昨日は、帰って晩飯を食べるなり寝てました。
もうちょっとは、元気があるかと思ったんだけどなぁ…。

写真は、温泉街のマンホールのフタです~
他にも数パターン撮りました。

もう、どこの土地に行っても“マンホールのフタ”が気になる性格になってしまいましたよ…。

と、それはさておき。

今朝、パラレルアラシンSSを更新しました。

第5話は、歌垣の場面を書けたのがうれしかったですv

この話は1話分としては長い気もしますが、内容を書き込めているかというとまだまだなような…。

今回は3回かけて下書きを見直しましたが、書きなおすたびにいろいろ粗が見えてきますね(汗)。

私はいったんSSをUPした後、自分の作品を読み返すことはあまりないのですが、たぶん読み返すと赤面物だったり書き直したくなるものがほとんどかと思います~…。
ブクログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
勘菜
HP:
性別:
女性
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
ひとこと+α Produced by 勘菜  AD :忍者ブログ [PR]

SimpleSquare 和心 ver.2 Edit by : 飛雄