忍者ブログ
サギ・菓子・京都話などなど☆
1  2  3  4 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



って、いきなり“ざけんな”ってかんじですが。

メイドさんって、“オムライスにケチャップで絵を描く人”ではありませんよね?

どうもいろいろ勘違いしているような気がします~…


それはともかく、昨日、久々にまともに料理しました…!(汗)

浮かれるあまり、オムライスにケチャップでサギまで書いてしまいました!

でも1人相撲っぷりに、後からちょっとむなしくなりました。

あ、皿は、何年か前にセブンの落花生犬フェアでシールを集めてもらったやつです。


今日はワンタンスープとニンジン&アスパラの豚肉巻きを作ってみました。

肉巻きにネギ味噌をつけて食べるといまいちだったので、明日はしょうゆをかけてみようかと思います~


更新ですが、そろそろ江戸物にもどろうと思います。

連載物なのに、2ヶ月近く間が空いてしまいまして本当に申し訳ありません(土下座)

できれば今日更新したかったのですが間に合わずで、なんとか来週には…!

オリキャラの惣吉少年は、出てきたものの私にもよく分からないかんじで、いろいろ迷いもあり、“私=登場人物”というわけではないのでつくづく難しいなあと思いました。

難しいといえばシンちゃんもです……

でもやっぱり書いてみたいです。

アラシヤマの出番はもっと後になりそうで、これまたすみません(汗)

今日は江戸川柳の本など読んでみましたが、“解説がなかったら面白みがよくわからない”というのは同じ日本人なのにかなり残念な気がしました
PR


惰眠をむさぼるのが一番の楽しみですが、最近朝起きると体が重いです~

なんか一瞬「これって、重力のせい?」とか思ったりと、ダメダメ感満載で

こんなんでは、夏本番が思いやられます(汗)


写真はいったい何かといいますと、「杭の上にとまって、足で頭を掻いているサギ」です

けっこう遠くの方にいたのでズームで撮ってもこんなかんじで、一見しても何だかわかりませんよね

でも、実際に見たときは、(面白っ!)と思いました。

今朝橋の上からサギをみかけたところ、漁に成功したのか小魚を丸呑みしてました。

ちょっとアクティブ☆なサギ氏です(でも内また)。

めずらしくドブ川にもドブ川サギがいたので写メろうとしたところ、スクーターで向こうからやってきたお姉さんに道をきかれました。

(何、この人?)と絶対思われた気が~… 

言い訳の余地もありませんです(汗)



雨が続きますね~

けっこう川も増水しておりますが、雨の中、サギ氏が川のまん中で足をふんばって立っていました。

(ひょっとすると、流されるんやないやろか…)とちょっと心配になりました。


上の写真はサギの胸羽毛写真です。

首を後ろ側にまわして羽づくろいしているところなので頭は見えませんが、尋常でなく胸羽毛がフサフサです~(汗)

(何、このフサフサ感…!)と、ちょっと心配になりました。




首と足が長い気がするんですが、ちょっと画面には入りませんでした……

サギの頭からピョコッと出た羽部分は冠毛かと思ったのですが、よくよく見てみると目の上あたりから生えているようです。

ということは、眉毛!?ということなんでしょうか??

眉毛にしては、長すぎなような気が(汗)
ブクログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
勘菜
HP:
性別:
女性
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
ひとこと+α Produced by 勘菜  AD :忍者ブログ [PR]

SimpleSquare 和心 ver.2 Edit by : 飛雄