忍者ブログ
サギ・菓子・京都話などなど☆
1  2  3  4 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日の朝出勤途中、サギが亀の子みたいに首をニュ―――ッと上に伸ばしている姿を見かけました。

あまりにも長くのばすので、どうにかするとコテンと仰向けにひっくり返りそうでした

形としてはえっらいマヌケで、かわいかったですvvv

その後、胸羽毛のお手入れに余念がないサギ氏でした。

この写真を撮った際、シャッター音に驚いたのか「ナンダヨオマエー!?」みたいなかんじでバサバサ飛んで逃げられちゃいました

ちょっと悪かったなぁと思います(汗)
PR

今日はお昼寝の割合が多かったです。

この、しょぼくれた生き物は、キョ○ちゃん似のサギを書いたつもりです(汗)
ちょっとペンギンがまじっているような気がしますが、…気のせい!(断言)

以前、「あんたの書いた絵を見ていると、切なくなる」と言われたことがありますが……


それはともかく、来週はシンBDですね~!

江戸物シンちゃんの妄想をしていたのですが、まだ内容がしっかりと定まっていない上、思ったよりも話が長くなりそうな予感がいたします(汗)

SSの範囲内におさめるためにもう一度全く別の話を考えるか、それともなるべく短縮して書くか、悩み中です…

昨日のサギは、首を胴にめりこませていました
そんで、胸羽毛のお手入れに余念がありませんでした

(キ○ロちゃんに似ていてラブリーv)だなぁと思ったのですが、あの姿勢って一回か二回、首を折りたたんでいるんでしょうか?

そう考えるとなんかそんなラブリーvでもない気がしてきました……

最近、サントリー烏龍茶は茶巾風ハンカチがオマケなのですが、“鷺プラス蓮”絵柄のやつが気になります~


昨日はブログがメンテナンス中だったようですね

もしアラ×少年シン第9話を読んで下さいました際、「いきなりで、心臓に悪かった!」というお方がおられましたら申し訳ありません…(土下座)



昨日は久々にサギを撮ってみました
ズームでです!

先日の京都でロック様に教えていただくまで、携帯カメラのズーム機能はどうやって使っていいものか知らなかった(汗)のですが、使えるようになってうれしいですv

写メった時のサギ氏は、「キッ」と水面を見つめて魚をねらっているようでしたが、私が橋をわたり終えるまで全然姿勢がくずれてませんでした

待つことができるって、ほんますごいです~

サギ

携帯を機種変更しました(メアド、電話番号はそのままなのですが)

ボタンの場所など微妙にちがうので、まだまだ文字を打つのがたどたどしいです……


↑の写真は、私がいつもサギと呼んでいるアオサギです~
なんか、川の流れがコンクリートで段差になっているところが定位置で。

いったん水の流れが浅くなって小魚がとりやすいからかな?

でも、捕れないときももちろんあるようで、先日は魚をねらって首を川の水面まで近づけたはいいものの、途中でにげられておりました。

その後、

「べつに、最初っからあの魚なんて、全然ねらってなかったもんね…!」

といったかんじなのか、気取った様子でとりあえず2~3歩あるいてました。

そして再チャレンジしたところ、結局また失敗して、しゃなりしゃなりと歩いていたサギです。

昨日は胸羽毛(←むなうもう)が一本だけひらひらと風にそよいでおりました。

うーん、(LOVE!サギ)です。


ブクログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
勘菜
HP:
性別:
女性
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
ひとこと+α Produced by 勘菜  AD :忍者ブログ [PR]

SimpleSquare 和心 ver.2 Edit by : 飛雄