忍者ブログ
サギ・菓子・京都話などなど☆
1033  1032  1031  1030  1028  1027  1026  1025  1024  1023  1022 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

読みたかったので、本を買いました。

ほとんど忘れてましたが、思わず一気読みな面白さでした!

まずは、新聞に出ている「あなたは幸せ?でないならパーカー・パイン氏に相談を」という広告を見た依頼人が、パイン氏のオフィスを訪ねてきます…

スパイ的な話と、トラベルミステリ的な話の2タイプがあるんですが、スパイ的な話の方が私はおもしろいです。人が死なないし…

スパイ話の方では、パイン氏は、某エンジェルズのボスのチ○ーリーみたいな役割で、彼自身は探偵や冒険はしません。

美女やら、ジゴロやら、女流小説家やら、個性豊かな部下達が動いて依頼人を幸せにしてくれるんですが、その過程には「そうきたか…!」とうならせられます。
さすがミステリの女王!

パイン氏の容姿なんですが、禿頭で恰幅の良い、度の強い眼鏡をかけた中年の英国紳士です。
あまり格好良さそうではないですが、特別スキルとして初対面の人に安心感を与えるところがあります。
もとお役所につとめていて統計の仕事をしていたらしく、「人間の不幸は5つのタイプに分類できる」というのが決め台詞です☆

パイン氏、映画とか漫画にならないかなぁ…。
PR
ブクログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
勘菜
HP:
性別:
女性
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
ひとこと+α Produced by 勘菜  AD :忍者ブログ [PR]

SimpleSquare 和心 ver.2 Edit by : 飛雄