忍者ブログ
サギ・菓子・京都話などなど☆
1666  1665  1664  1663  1662  1661  1660  1659  1658  1657  1656 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日は研修へ行ってきましたが、その帰り道に閉店セール中の有田焼のお店をみつけました。

創業60年のお店とかで、長年その土地で商売をされていたとのことです。

70代ぐらいのご主人が、「12月末にいったん閉店したんだけど、倉庫の入り口の方からだんだん品物を出していくと、古いものは後に出てくるねー」とおっしゃってました。

なるほど納得、です。

7割引きと思いきって値下げされており、普段ならちょっと手が届かないようなものも買える範囲内だったり、和洋ともに惹かれる品々がたくさんありましたが、結局は薔薇が描かれた有田焼土物のシチュー皿1個と50年前のガラス小鉢1個を買いました。

“自分が普段使うかどうか”を考えると、案外(これ、可愛いなあ。買うべきか買わざるべきか)と迷っていたものでも早めにあきらめられますねー。

ちなみに、“鴨川”と商品名がついた、乳白色の擦りガラスに水色の透明なガラスで一本筋が入っている長方形の皿は、かなり気に入ったのですが、普段使う場面が想像できないので買いませんでした。

あれはちょっと惜しかったかな。
PR
ブクログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
勘菜
HP:
性別:
女性
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
ひとこと+α Produced by 勘菜  AD :忍者ブログ [PR]

SimpleSquare 和心 ver.2 Edit by : 飛雄