忍者ブログ
サギ・菓子・京都話などなど☆
305  304  303  302  301  300  299  298  297  296  295 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、ほぼお昼寝に時間を費やした1日でした。

一応、シルクロードと根付と江戸物資料の本を読んだりもしました。

『図説江戸 町屋と町人の暮らし』という本なんですが、知りたい部分の絵が載っているのですごい有難い本です。

江戸物に着手したかったのですが、高松のことをもうちょっと考えないと話が進まないかんじですみません……


ところで、ロック様からこのたび“ツボバトン”をいただきましたー!

ロック様ー!本当にありがとうございましたvvv

以下、早速はりきって答えさせていただきたく思います☆ ↓


「ツボバトン」
※アニメや漫画・ゲームのキャラであなたがツボにくるのをあらいざらい答えてください。

・ツボる目

“糸目”というんでしょうか?
井宿とかアタゴオルのヒデヨシみたいな目です~
ちゃんと開いたらどうなるのかが気になります。


・ツボる目の色

うーん、ありえないような色以外なら何でも


・ツボる髪型

なんだろう……
あっ、カピバ〇さんのリーゼントくんの髪(?)が雨にうたれたとき、もしゃもしゃがストレートヘアになるのが情けな可愛いと思いますv


・ツボる髪の色

これまた、ありえない色以外なら……
だいたい、黒髪が好きです


・ツボる服装

着物
コート
軍靴

が気になりますv
どちらかというと、あまりごちゃごちゃ飾りがないのが好みです


・ツボる声

濁声すれすれのちょっと潰れたような声
河岸声…はちょっと違うかなあ。うーん……

菊丸みたいな猫っぽい声も、独特でなんだかすごいなあと思います
三次元だと、D-51の片方の人も歌い方が猫声なような…


・ツボる装備


おにぎり?
コンパスと地図とか

軍用の物っていろいろツボです~


・ツボる武器

リボルバー式拳銃!
機械であっても、半分ぐらいはその人の技量に頼るところのある武器が好きです

あと、鉈。
“斬る”というよりも、重量を利用して“叩っ切る”的なところがいいです
それだったら青龍刀もええんですが、鉈は生活用具として役に立つのでえらいような。


・ツボる性格

一途で馬鹿

勘違い野郎

貧乏くじ


・ツボる一人称

“ワス”でしょうか。
(例)「チミ!ワスの特盛りウドンを三杯食べられるかね?」

方言系が好きなので、アラシヤマの“わて”もポイントが高いです

あと、ちょっと質問からズレますが、一人称が“俺”のロクデナシ系の人が相手を“キミ”と呼んだりするのも非常に萌えますv ビバ☆ギャップ!
どうも、私の場合一人称よりも二人称の方に萌えがあるような気がします


・ツボる設定

一生懸命だけど、いまひとつ(以上)かみ合わない

裏で何か画策


・こねくり回したい人5人

おおっ、“こねくり回したい”ですか…!? ダ・イ・タ・ンですねv(←死)

あっ…、私はひきこもりチキン野郎なので、アンカーということでここはひとつよろしくお願い致します…(汗)



ロック様ー!バトンを回していただきまして、本当にありがとうございましたvvv
久々に、自分のツボ所について考えてみると楽しかったです~!
ロック様のバトンご回答を拝見していて思いましたが、大きく同意&私も軍服系大好きです!(笑)
 

PR
ブクログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
勘菜
HP:
性別:
女性
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
ひとこと+α Produced by 勘菜  AD :忍者ブログ [PR]

SimpleSquare 和心 ver.2 Edit by : 飛雄