忍者ブログ
サギ・菓子・京都話などなど☆
6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

になりましたね~

昨日の週休は昼寝と料理と本で一日が終わりました(汗)。

平日の中休みなので、だらけない有意義なスケジュールを組んだ方がいいと思うのですが、ついつい楽な方へ流れてしまいます~・・・

SSも久しく書いてない感がしますが、あまり間が開くと(書き方忘れたらどうしよう)などとふと思います。

いや、書けばいい話なのですが。
PR
です。日記を書くのが。

約1週間とちょっとぶりか~・・・

ここ最近、日付が変わる前帰宅だったからかな。


明日は母の日なので、母リクエストの酒と髪留めを先週送っておきました

私はシックなものがいいのではと思うのですが、母は派手なものがいいそうです。

あげたいと思うものと相手がほしいと思うものが違っていて、相手の欲ほしいものに合わせると、(喜んでもらえてうれしい)と思う反面、なんとなくちょこっと残念感がある気がいたします~
かと思うと早いです~

昨日は週休日だったので、近所のマクドで持帰り仕事をしてからスーパーへ行ってきました。

家でだと本など誘惑が多過ぎて仕事がはかどらないので、強制的に仕事以外できない環境に身を置くしかないかと思いまして。

けっこうな時間、マクドにいたなぁ(汗)。

もうちょっと気力があれば駅前本屋併設の喫茶店へ行きたかったですが、無駄遣いしないという点ではマクドでよかったのかもしれんですね。

ていうか、あれ?休日なのに結局仕事をしていたのか・・・

なんか微妙に釈然としない気分です。
昨日、旅用の物を買いに街まで出てきました。

主に靴を買ったのですが、ついでに紀伊国屋へガイドブックなども見にいきました。

書棚をひととおり見渡すと、滋賀&福井県のガイドブックがどこにも見当たらない・・・!

福井は、北陸のくくりでまとめられているのかな?
それも、1冊のみでしたが。

さすがにる○ぶとか地図リンゴ系はありますが、ハンディタイプのものがないんですよね~・・・

(ガイドブックは全県分を出してくれー!)と切実に思います。


結局、滋賀のガイドブック、京都のうつわさんぽ本、フランスの菓子屋本を買ってしまいました。

どれも今回のGW旅には関係ない趣味本です

いや、京都のうつわさんぽ本は無理矢理関係づけようと思えばできないこともないか・・・

それにしても、3冊で5千円近くなりました。

本は“愛している”といっても過言ではないですが、感覚的にはやっぱり高いです。
滋賀+若狭ガイド本をみていますと、滋賀で寄りたい施設が軒並み休館日で・・・

そんな中、小浜が目的地ランキング急上昇中です!

京都駅から電車+バス移動で2時間弱になりそうですが、それぐらいだったら全然許容範囲ですね~

実家に帰省することを考えたら、その移動時間よりかは少ないのか(汗)。

ブクログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
勘菜
HP:
性別:
女性
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
ひとこと+α Produced by 勘菜  AD :忍者ブログ [PR]

SimpleSquare 和心 ver.2 Edit by : 飛雄