忍者ブログ
サギ・菓子・京都話などなど☆
2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

船の中で、クーポンを発見しました!

これは明日に色々使えそうですv

クーポンのゆるキャラは、えひめ南予いやし博の応援隊長“にゃんよ”君らしいですが・・・

後ろ姿バージョンでは、どうしたことか、たすきに尻尾がはさまっていてかわいいです



PR











火曜日は仕事がお昼までだったので、帰りにシダネル展を観に行って来ました。



シダネルの絵には初期を除いて人物が登場しませんが、描かれた風景の近くにはいるように思えます。




初めて観る絵がたくさんある中で、「春の空」という大きめの絵がすごく好きだなあと思いました。



柔らかい草原と花が咲いた気が下方にあり、その上に少し緑が混ざったような淡い水色の空が大きく広がっています。



妙に、心に残る絵でした。



今回の展覧会へ行くまでシダネル本人のことはよく知らなかったんですが、村おこしをしたり、人のよい面を見ようとたり、えらい人だと思いました。


同僚が腰を痛めてしばらく休むことになったので、しばらく週休返上です~

というわけで、今日も普通に会社へ行ってきます。

「テーンーショーンーダーダー下ーがーりー」状態です(泣)

いやまぁ、仕方ないといやしかたないんですが。

「半年前まで週1しか休みはなかったし、それを思うと普通。フツウデスヨ・・・!」と自分を納得させよう。


話は変わりますが、今回道後温泉に泊まることにしました!

湯治や、ぶらぶらと夜歩きするのが楽しみです~♪

『坊ちゃん』に出てきた“天目台に茶碗をのせて茶を出される”のも実際に体験できそうでv
これは、テンションが上がります!

まぁ、いつものごとくロンリ―旅なんですが
愛媛旅に備えて、昨日ガイドブックを買いました。

1日目は砥部に行こうかと思ってますが、ぜひ訪れたいと思っている窯元さんがいくつか見た本には載っていなかったので、(もしかして、廃窯されたんかも)と焦りましたが、なんとか載ってる本がありました(汗)

そうそう廃窯ということはめったにないとは思いますが、もしなくなってたら大ショックだったなぁ・・・。

以前の愛媛旅で買ったポケット版ガイド本が、意外に今回行く場所が全部載ってるので便利そうです!

こんなにポケ本が使えると思ったのは初めてなので、何かうれしい気がします~☆

あと、旅エッセイ漫画を読んでいいなあと思った“予讃線”に乗ることもかなりの目的になりそうなので、自分の中の鉄要素を再確認いたしました。
で警報が出てますが、会社は(当たり前ながら)出勤です~・・・

ちなみに電車も遅れています。

暇つぶしに、駅でアイスコーヒーのミニボトルを買ったのですが、キャップに「振らずにゆっくりと」と書いてありましたがそれを見て、(なんか『うぉおぉおおおーー!!!!』とかめっちゃ缶を降って、飲料会社にクレームをつけたバカとかいるのかなぁ・・・)と、ちょっと微妙な気分になりました。

疲れているのかもしれません。
ブクログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
勘菜
HP:
性別:
女性
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
ひとこと+α Produced by 勘菜  AD :忍者ブログ [PR]

SimpleSquare 和心 ver.2 Edit by : 飛雄