忍者ブログ
サギ・菓子・京都話などなど☆
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、居酒屋で職場女子飲みでした。

たぶん5杯(+もらい酒の日本酒)飲んだので、私にしてはけっこう飲みましたです。

家までたどりついたのが奇跡・・・!

二日酔いではありませんが、ちょっとのどがかすれてます。

私以外の人達は今日も出勤なのでえらいなぁ・・・。

いやでも、若さがあるので大丈夫ですよね。
PR
お盆休みまで!

昨日は休日出勤で夜7時ごろまで仕事でしたが、帰りになんとか本屋によって京都本を買いました!

京都本、やっぱり選ぶときにワクワクしますねー!

通勤電車内でまた読もうと思いますvvv

120806_0740~0001.jpg

(↑ちなみに、1冊だけ北海道本が混じってます。書店で北海道フェアをやってたので、つい・・・)
週休がもどってきたので今日は休みでした!

料理、寝る、京都行きたい場所調べ、で一日が過ぎました・・


京都は、主に美術館とバウムクーヘン目的になりそうです

暑そうだし、日中はなるべく1箇所に長くいて移動は涼しくなってからにしようかと

でも、寺や神社も行けるならどこか行きたいですね~


料理ですが、久々に3食作りましたよ!

朝 : ブルーベリー入り丸パンのサンドイッチ

    材料:(小型丸パン2個、ハーフベーコン1枚、卵2個、小型トマト1個、油、塩コショウ)

    ①ブルーベリー入り小丸パンを半分に切ってトースト
    
    ②ベーコンを半分に切って、ベーコンエッグを作る(2つ)

    ③小型のトマトを3等分に輪切り

    ④ ①に、②と③をはさむ

調味料はベーコンエッグの塩コショウぐらいでソース系はつけませんでしたが、マヨネーズやチーズも合いそうですね。
果物+肉系料理に最近興味がわいたので作ってみましたが、けっこういけました!
でもちょっと、卵2個は多いかな・・・(不安)。


昼 : カボチャ生パスタのガーリックトマトソース

残っていたトマトをざく切りにしてベーコンと炒めた物を、市販のスパゲティソースと混ぜて割増しました。
生トマト、けっこう切ったのに、炒めるとほんのちょっぴりになったのでちょっと切なかったです。


夜 : 肉豆腐、ご飯、ぶどう

肉豆腐は肉みそが載った居酒屋メニュー系ではなく、煮物系です。

だし汁600ml、辛い系調味料1(しょう油大さじ1、塩小さじ1)、甘い系調味料2(みりん大さじ2、砂糖小さじ2)、の比率を考えた人は本気ですごい・・・!
昨日は用事で外に出ましたが、自転車に乗ると日差しがズボン生地を通り抜けるくらいの刺すような暑さでした(汗)。


8月帰省旅では実家に帰ろうと思いますが、京都へも一泊しようかと思います。

どこへ行こうかなと思案中です~
電池を替えるとクッキリと見えるようになりました!

昨日、仕事帰りにコンビニで買っといてよかった・・・

それはさておき、旅の疲れが微妙に背中にへばりついてとれないかんじです~

向こうから送って届いた皿やコップやらも洗わないとなんですが、なかなか(汗)。
ブクログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
勘菜
HP:
性別:
女性
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
ひとこと+α Produced by 勘菜  AD :忍者ブログ [PR]

SimpleSquare 和心 ver.2 Edit by : 飛雄