忍者ブログ
サギ・菓子・京都話などなど☆
1  2  3  4  5  6  7  8 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

間が開いてしまったような・・・(汗)

何だか昨日まで仕事でバタバタしてた感がありますね~

やっと一段落です。

主なネット機能をスマホの方に移してみたものの、(いつでもネットができる!)と思いつつあまり活用できてませんでしたね(汗)。

まだ使い方が今ひとつよく分かってないからかな。


あ、そういえば、3日坊主の私にしては掃除習慣がまだ続いてますよー!

マイクロファイバーモップのおかげですv


日記らしいことを書きますと、昨日は職場飲み会でした。

二次会が、ケーキ屋で。

(夜中に高カロリー摂取・・・!)と頭の片隅で思いつつ、フルーツタルトはめっちゃ美味かったです~
PR
昨日は仕事が休みだったので、主に掃除と昼寝をしてました。

いやはや、掃除。
案外はまるものですね~

ある程度片づいたら整理整頓しようという意欲も湧くので、断捨離のアイデアはすごいです!

とりあえず昨日は、部屋、流し周辺の棚、ベランダを掃除しました。

最終ラスボスは押し入れです…!(汗)
仙台から戻ってから仕事に追われているかんじです~

そんな中、部屋の片づけにはまってしまい、ますます余裕が…!

自業自得といえばそうなんですが、1日の自由時間がほんと少ない気がします。
先ほどの記事の後でなんですが、仙台駅前とずんだもち。

昨日の写真です。




朝、タクシーで海岸沿いの被災地へ行って来ました。

タクシーの運転手さんがいろいろ説明してくれましたが、かなり整備されていました。

広い原っぱがもとは住宅がたくさんあった場所だそうで、お家の基礎のみが残っていたり、一階部分が壊れたお家が建っていたり、おそらく私の想像の何千倍も凄まじい現象だったんだろうなということが印象に残りました。

震災で亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈りし、現在震災の影響でご苦労をされている方々、自分の住む地域について、自分には何ができるかを考えていきたいと思います。


勘菜拝
ブクログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
勘菜
HP:
性別:
女性
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
ひとこと+α Produced by 勘菜  AD :忍者ブログ [PR]

SimpleSquare 和心 ver.2 Edit by : 飛雄