忍者ブログ
サギ・菓子・京都話などなど☆
3  4  5  6  7  8 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   


中村軒の麦代餅です。

右が、本物。
本物の方は、ずっしりとした餡を厚めの餅皮でつつんだ、かなりな大物です…!
途中、あまりの重量感に「ごめんなさい……」と思わず謝りたくなったり(違)

左が、○K&感謝限定の京都和菓子ストラップです。
伊右衛門のほうじ茶にくっついておりました。

他には長五郎餅・出町ふたばの豆大福・麩嘉の麩饅頭・鍵善のくずきり、あと2つはなんだったっけ…があったように思います

こういうものって、なんとなく集めたくなりますね~



今日は仕事帰りに1人でDMCを観にいってきました!

両脇がカップルで、ちょっと居心地が悪かったですが、映画はおもしろかったです☆
いやほんま、笑えます!

話自体はダイジェスト版みたいなかんじなのですが、各所にちりばめられている遊び心が必見なような。

なんか映画に参加している人たちが、すごい楽しそうだなと思いました!

松山ケンイチの演じる根岸君、走り方とか仕草とかすごいくねくねしていてキモおもしろかったです(笑)
クラウザーさんは格好よかったですv

根岸君を観ていると、学生時代の部活の先輩(男)をなんとなく思い出しました~

ポップが好きで、髪型とかあんなかんじで、何よりヘタレな先輩でした。

ポップ音楽好きな友人に惚れていて、私をダシに使っていろいろなところに遊びに行ったりしていましたが、当時友人からは“いい人なんだけど…”とけっこう微妙なカンジにあしらわれていたような……

先輩からは暗に協力を求められましたが、友人の気もちが微妙方向だったので、私は友人の先輩株を上げたりなどといった役には立たなかったような気も。

先輩、今は何をしているのか知りませんが、元気にしてたらいいなと思います


明日は大阪イベントですね!

参加されるお方々は、楽しんで&気をつけて行ってきてらしてくださいましーvvv
PR
松尾大社へ行こうと思ってましたが、めちゃくちゃ暑いので、やっぱり桂の中村軒へ寄ることにしました


離宮はお休みのはずなのに、店の中は席待ち客でいっぱいです(汗)


でも、わりとすぐ席に案内されます


写真は、「フレッシュフルーツでつくる季節の氷」のすだち味です


かき氷の氷がきめが細かく、ふわっとしています


すだちシロップは、甘過ぎず後味もさっぱりしていました。


普通のかき氷は、溶けるとどうしようもないかんじですが、ここの氷は溶けても大丈夫です。


お店までは駅から歩いて15分くらいかかりますが、行ってみてよかったです


何だか雨が落ちてき始めました。


送り火、大丈夫かな~…(汗)




最近、フラッグスカフェの焼き菓子をもらいましたが、どうもダックワーズにはまってしまいました

表面はわりとぱりっとしていて、中はしっとりなのがなんとも

ダックワーズってコーヒー味が多いんでしょうか?
店で買おうとするといつもコーヒークリームなような
他の味も食べてみたいなぁ……

あと、フラッグスカフェの「ノア」というクルミ入りクッキーがおいしかったです!
口に入れるとほろほろと崩れるかんじでv
“サクサク”よりも“しっとり”系のクッキーですが、なんとなく自分の中で「生焼け系」に分類されそうです

うーん、食べたことはないけどベイクドーナツも気になります……

JR京都伊勢丹にフラッグスカフェが入っているみたいなので、8月に行けたら行ってみようかと思います~
ブクログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
勘菜
HP:
性別:
女性
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
ひとこと+α Produced by 勘菜  AD :忍者ブログ [PR]

SimpleSquare 和心 ver.2 Edit by : 飛雄