忍者ブログ
サギ・菓子・京都話などなど☆
1  2  3  4  5  6  7  8 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



なんとか、まずまず、整理は進んでます。

整理といっても、アイコンを文字リンクに直したりとそういった程度ですが。

自分は絵が描けないので、昔は可愛いアイコンを見るとすごくと使ってみたかったのですが、デザインが不揃いになってしまうのでアイコンを上手く使うのは難しいですね。

壁紙についても同様なような。
でも、こっちはすごいページ枚数があるので、今のところ統一したものに直す気力がなくそのままで…(汗)。

改装もあと残すところ、江戸物ページと裏の二つです!
あと、2年か3年ぶりぐらいに100質問にも答えてみようかと思います☆


昨日は、少し早めに帰れたので駅店の和菓子コーナーに寄って鉄線と若鮎の和菓子を買いました。

いろんな色彩の和菓子を見ていると、(夏のはじめだなあ)、と思いましたです。
PR


昨日、コンビニの飴コーナーで買った飴が、かなりのヒットでした!

“ふわり 薫り立つ キャンディ”というのが商品名で、フランボワーズ×ライチ×ローズ味ですv
この3つの味の組み合わせが珍しかったので買ってみました

カン○飴の会社が作っていて、お値段は208円です。

食った瞬間、「やるなあ、カ○ロ飴!」と思いました~

飴を効率よく食べるのは苦手ですが、これならいけそうな気がします。


明日から休み!なのでうれしいです☆

滞っていたアラシンパラレルの更新をしたいです
アラシンなのに、第1話の現段階ではマジシン状態なので(汗)

あと、今日は仕事帰りに、県立美術館でやってるカバ的小妖精展を観にいってこようかなと思いますv

休みの日でもいいんですが、あのカバの人気を考えると、めちゃくちゃ人が多そうな気がするので……

私はカバ的小妖精が熱烈に好きというわけではないんですが、原画のちょっと怪しげなかんじに、“変なもの好き魂”がうずきます。

小さくて動物なのか人間なのかよくわからない妖精とか、ちょっとつまみあげてみたいようなかんじです。
速攻でつぶれるな!)と思いました。

何がかといいますと、専門店街にできた駄菓子売り場がです…
昨日仕事帰りに寄った時に、新しく店がオープンしているのに気付きました

駄菓子は単価が安いし、場所代やらなんやらの経費を考えると大丈夫なんでしょうか…?

固定客(小学生・女子中高生)が毎日来れる場所にあるわけではないし、昔を懐かしむ大人が大人買いをするといっても、大した額にはならないだろうし(汗)

いろいろ心配しつつ駄菓子売り場ができたのはちょっとうれしかったので、昨日はう○い棒(チキンカレー、オニオンサラダ、サラミ味)やら、イカソーメンやら、“爪楊枝で刺して食べる四角い色のついた餅的な菓子”やらを買ってみました。

やっぱり、○まい棒はロングセラーなだけあってうまいですね!
味付けとかも工夫してるし…

でも大人になると、子どもの頃のような菓子に頭を悩ますワクワク感がなかったのがさみしかったです。
とかいいつつも、かなりの時間売り場をウロウロしてましたが(汗)。

子どもの頃はあきらかに合成着色料てんこ盛り的蛍光色な色あいのゼリーやジュースなどすごい好きでしたが、今は「ちょっといいや…」なかんじです~

子どもは色と形にひかれますよね。
味は二の次でもいいような。

何はともあれ、駄菓子売り場、がんばってほしいです!


拍手を下さいまして本当にありがとうございましたvvv
ものすごくうれしかったです!m(_ _)m


おどらされて、スーパーでついつい買ってしまった某伊○衛門なんですが、500円近くしました…

(高っ…!)と思いましたが、模様とガラス瓶で300円ぐらいかかってるのかな(汗)

この模様はあともう一種類“白玉椿”のものがありますが、いずれも門外不出の京友禅デザインのものだそうで

お味の方はといいますと、高級品に慣れない口には不思議な味でした。

少しとろりとしていて濃く、苦味とか旨味が残るかんじです~
アラBDSSは書けたんですが……

書きはじめてみると、“格好いい” でも “嫌なやつ” でもなくなってしまいまして…(汗)

結局は “壊れ気味&気持ち悪い”変態に落ち着きました。

アラに限らず、どうやったら格好よく書けるんだろう(泣)

とりあえず、今晩帰宅したらUPしてみようかと思います


昨日は、美容院へ行ってきました。

約一年ぶりにパーマをかけましたが、カラーとかもすると4時間ぐらいかかりましたー!

体力を消耗しすぎて、「もう当分いいや……」という気になります。


下の写真は、駅店で買った和菓子です

栗の方は、中に栗餡&栗の角切りが入っていておいしかったです!


ブクログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
勘菜
HP:
性別:
女性
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
ひとこと+α Produced by 勘菜  AD :忍者ブログ [PR]

SimpleSquare 和心 ver.2 Edit by : 飛雄