忍者ブログ
サギ・菓子・京都話などなど☆
1  2  3  4  5  6  7 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

石山駅からバスに乗って、MIHO MUSEUMへ行って来ました。

今やっている「MIHO GRANDMA Ⅱ 母なる方へ」、夏期特別展「空想動物の世界」の特別展2つ+常設展を観ました。

展示品をいいものに絞りこんで上手に展示してあるので、たくさん量を観るよりも分かりやすく楽しかったです。

特に印象的だったのは、平安時代の十一面観音菩薩立像と女神像、仏立像、リュトン、隼頭神像、などなどでした。

園内、建物自体も素晴らしいですし、時間の経つのを忘れそうな博物館ですv



    

37536294.jpeg    4c1bcce8.jpeg
PR
ズーセス ヴェゲトゥスのバウムクーヘン。

要冷蔵で日持ちがしないのは残念ですが、とても美味しです!

側面の焼き印がかわいいですが、チョコミント味でバウムクーヘンが茶色なので分かりにくいような。

○や△、◎が押されてますv

   
ガスパール・ザンザンで晩飯を食べました。

この系列のお店は前から好きでしたが、いろいろあったのかお料理の店舗はここ一店になったようで・・・

お料理は文句なしに美味いです!

ただ、かなりボリュームはあります。



賀茂川。

バウムクーヘン屋さんには閉店ちょっと前に着きました。

種類も数も少なかったので、もっと早くに行けばよかった・・・!



公家芋。

地下鉄北山駅を降りてすぐのところにお店があります。

きんつば的なお菓子ですが、中は小豆餡ではなくお芋で柔らかくて美味しかったですv

お値段は、1個140円でした。



ブクログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
勘菜
HP:
性別:
女性
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
ひとこと+α Produced by 勘菜  AD :忍者ブログ [PR]

SimpleSquare 和心 ver.2 Edit by : 飛雄