忍者ブログ
サギ・菓子・京都話などなど☆
1  2  3  4  5  6  7  8 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

細見美術館の吹き抜け。

ちょうど、北欧食器のロイヤル コペンハーゲン&ビング オー グレンダール展をやっていました!

陶磁器製の動植物がすごくリアルで・・・!

型紙展でも思いましたが、どうしてここまで細かい事ができるのか不思議です(汗)。

特にヘビやトカゲのぬめっとした鱗表現は秀逸です!

リアル鷺のついた食器類もたくさんありましたv

ただ、あまりに本物そっくりな動物が食器にくっついていて食欲がわくかというと、それは別の話な気がします~・・・。

ですが、どの作品も見応え抜群!でしたv

今からまた地下鉄で、バウムクーヘンを買いに北山まで行ってきます。



PR
京都国立近代美術館で、今、お茶&遅昼中です~

せっかくなので、特別展を観てこようかと思います!



たどり着きました。
やっぱり長いっす。

京都線が復旧していたので他路線に乗り換えずにすみました。

新快速はまだ復旧作業中みたいで、普通電車です。

今は吹田駅で信号待ち中です。

それにしても、普通電車で茨木より京都よりは久しぶりですー!
昨日は昼間に父ホームページを更新して、夜は花火を見に行ってきました!

自分のサイトは最近更新していないので、ちょっと心中複雑な気もするのですが。

それはさておき、ひさびさに見た花火は、きれいでしたv

夜空に涼しげな色が一瞬大きく広がるのを見ると、やっぱり感動しますね~

今から京都へ向かいますが、どうやら大雨の影響で京都線が不通らしいです(汗)。

さてさて、どう乗り換えようかな・・・。



ただ今、実家にお盆帰省中です~

今日は友人・親戚達と会い、墓参りも無事済ませたので、ひとまずほっとしました。

明日は地元からはちょっと遠いですが、花火大会に家族と行く予定です。
ブクログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
勘菜
HP:
性別:
女性
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
ひとこと+α Produced by 勘菜  AD :忍者ブログ [PR]

SimpleSquare 和心 ver.2 Edit by : 飛雄