忍者ブログ
サギ・菓子・京都話などなど☆
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まずは内子座へ。



歌舞伎の舞台裏やら表やら、詳しく見学出来ましたv

“せり”や“すっぽん”、“回り舞台”の仕組みを初めて見ましたが、人力で回すとか大変そうだなあ(汗)。



桝席が思ったよりも小さかったのは、昔の人が小柄だったからみたいですね。




PR
9時半頃内子に着きました。

ホームに吊るしてあった笹飾り。

今日の移動の足のメインです。

道後温泉本館へ朝風呂に行ってきました!

9e5bb8e0.jpeg

少し混んでるぐらいだったのでスムーズに入浴できてよかったです。

地元の方が朝からすごく多いのには驚きました。

55畳の二階座敷で、「天目台に乗せて出されたお茶」も体験できましたv





道後ぎやまんガラス美術館。

956b5b22.jpeg

夜9時半まで開いています。

鳥かご、石けり用のおはじきの親玉みたいなもの、暑い時用の枕、など、ガラス製品で色々と珍しいものがありました。

ブクログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
勘菜
HP:
性別:
女性
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
ひとこと+α Produced by 勘菜  AD :忍者ブログ [PR]

SimpleSquare 和心 ver.2 Edit by : 飛雄